0
0 コメント

今朝、まだ小さな子どものミルク作りを夫に頼んだのですが、夫は部屋の電気もつけず真っ暗闇の中でミルクを作りだしました。

今までに何度も電気をつけず暗い中で料理を作ったり、掃除をしたりで、料理にゴミが入っていても、食材の色が変色していても気付かない、掃除だって磨き残しだらけということが起こるのでやめてほしいと注意してきました。実際に哺乳瓶に古いミルクのカスがついたままになっていたりした事もあります。

今朝、私は夫に、もし哺乳瓶にヒビが入っていたり、漂白剤につけてあったりしたらどうするの?電気もつけずミルク作っていたらそんなことがあっても気づかないでしょ!?って怒ると、夫は、そんな事あるわけ無いじゃん。とリスク管理がまるでなっていません。

赤ちゃんに危ない物を飲ませてしまうかもしれないという事が1ミリも考えられない夫に腹が立ち、私は平手で夫を叩いてキッチンから追い出そうとしましたが、抵抗され腕を物凄い力で押さえつけられ私の腕にアザができました。

先に手を出したのは私ですが、原因を作ったのは夫ですし、私は平手で叩いただけで夫は無傷、私は腕と脚に3箇所内出血ができました。
これをDVというのはおかしいですか?
赤ちゃんのことを色々考えられない夫に腹が立って仕方がありません。

うっせぇ さんが質問 2021年6月3日
コメントを追加